【東京都北区】長峰製茶 東京田端店の抹茶ソフトクリーム「ムセ抹茶」をいただきました。

JR田端駅北口から徒歩約6分、長峰製茶 東京田端店(撮影2024年7月23日)。

20240723_nagamineseicha01

店先には、所狭しと看板やポスターが並んでいました。

20240723_nagamineseicha02

お茶屋の抹茶ソフトクリーム、お茶クッキーや抹茶のトッピングもできるようです。

20240723_nagamineseicha04

黒みつ、とろけるきな粉、ポリポリ&香ばしい玄米等々、ソフトクリームのトッピングアイテムは他にもいろいろあるようです。

20240723_nagamineseicha08

今回筆者がいただいたのは、抹茶ソフトクリームに、抹茶のパウダーをたっぷりトッピングした「ムセ抹茶」。口に入れると思わずムセるという噂の一品。

20240723_nagamineseicha05

セレクトしたのは人気NO.1の通常のムセ抹茶でした。

20240723_nagamineseicha10

ムセてなるものかと、かなり注意しながらいただきましたが、結果ムセました。噂は本当だったと実感です。

たっぷり抹茶のほろ苦さとクリームの甘味が溶け合うがたまらないお味でしたよ。夏バテ気味の時にいただくのも、シャキッと目が覚めていいと思います。

20240723_nagamineseicha11

読者のみなさんも、ムセ抹茶でムセて暑気払い、いかがでしょうか。

◆長峰製茶 東京田端店はこちらです。

2024/08/04 06:05 2024/08/04 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集