【東京都北区】「あん食パン」の明壽庵のソフトクリームが話題です。

今年、2021年の5月に東十条銀座通りの東側にできた高級「あん食パン」専門店、明壽庵さん。

地元のSNSなどで、こちらで始めたソフトクリームが話題との情報を知り、覗きにいってみました。

お店に着いたのが開店直後の午前10時頃。お店の外に行列こそできていませんでしたが、店内はお客さんで一杯でした(撮影2021年8月29日)。

20210829meijuan01

予約や通販も始めたようです。予約はお電話か店頭で直接スタッフの方に、通販はこちらのリンクからどうぞ。店頭で冷たいお茶のサービスなどもしているのですね。

20210829meijuan02

パン関係のメニューに大きな変化はなさそうです。あん食パンとフルーツあんサンド、どちらも美味しそう。

20210829meijuan03

そうそう「ソフトクリーム」といえばこの目印ですよね。

20210829meijuan04

こちらが話題の「明壽庵ソフトクリーム」です。あん食パンにも使用されている王子製餡所の餡子と、石鍋商店の葛餅を練り込んだラスクを合わせています。フレイバーはミルクと抹茶とミックスの3種類。9月3日からミルクは350円、抹茶は450円、ミックスは400円に価格が変わっているようです。

20210829meijuan05

この日は先を急いでいたので食べられませんでした。次回こそは、ぜひ!

【東京都北区】「あん食パン」の明壽庵の店先を覗いてきました。

◆明壽庵はこちらです。

2021/09/06 06:05 2021/09/06 13:09
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集