【東京都北区】赤羽の戸田屋履物店が7/30で閉店しました。

赤羽一番街商店街の老舗、戸田屋履物店の閉店を惜しむ声を地域のSNSで見かけ、現地に行ってみました。

ホームページによれば、戸田屋さんの営業は平日の午前10:00から18:00。

こちらの写真を撮ったのは平日水曜日の日中でしたが、確かにシャッターが下りていました(撮影2021年8月4日)

20210805akabanetodaya01

20210805akabanetodaya02

残念ながら、情報通り「お知らせ」が出ていました。閉店は7月30日。70年間営業を続けてこられたのですね。本当にお疲れさまでした。

20210805akabanetodaya04

戸田屋さんのロゴ。ヒールの高い女性の履物を図案化したのでしょうか、レトロな感じがいいですね。老舗の閉店は、こういう味のあるロゴが街角から消えていくことでもあります。

20210805akabanetodaya03

赤羽ラ・ラ・ガーデンのトラヤ帽子店が閉店したのが昨年、2020年の10月。

【東京都北区】赤羽ラ・ラ・ガーデンのトラヤ帽子店が閉店セールを実施中です。

老舗割烹のいけ増赤羽店が閉店したのが2020年12月。

【東京都北区】老舗割烹のいけ増赤羽店が閉店しました。

アストリア赤羽店が完全閉店セールをしていたのが今年、2021年7月。

【東京都北区】アストリア赤羽店が完全閉店セールを継続中です。

お隣の十条駅前も再開発で大きく変わっていますが、昨年以来、赤羽駅の東口界隈も変わってきていますね。

戸田屋さん、長年の営業ありがとうございました。

◆戸田屋はこちらです。

2021/08/15 06:05 2021/08/15 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集