【東京都北区】キミとホイップ十条店の「プレミアム純生カステラ」を食べてみました。

2021年7月31日、十条銀座商店街にオープンした台湾カステラ店のキミとホイップ十条店。開店後は大人気です。

キミとホイップホームページ

【東京都北区】台湾カステラ店の「キミとホイップ」が十条銀座商店街の中にオープン予定です。

筆者の家族も、早速買い物に行きました。

午後の早い時間帯で、3種類あるカステラの内、すぐに購入できるのは「プレミアム純生カステラ」だけだったとのことで、家族はこれをホールで買ってきました(税込1,060円)。

こちらがパッケージ。ザラッとした風合いの厚手のクラフト紙に玉子の黄身の水玉柄が可愛いですね。ふたを開けると……

20210804kimitowhip01

はい、こちらです。ロゴの焼き印、これは手作業で付けるのでしょうか?

20210804kimitowhip02

箱から取り出して四方の薄紙をはがすと、カステラ生地のクリーム色が。

20210804kimitowhip03

これが切り口です。なめらかでみっちりと詰まった断面。丁寧なホイップ作業の賜物です。

20210804kimitowhip04

きめ細やかな舌触りと、素材の風味を生かした素朴な味わいがとても良かったです。

近いうちに「宇治抹茶カステラ」と「珈琲カステラ」も試してみたいと思います。ごちそうさまでした!

◆キミとホイップ十条店はこちらです。

2021/08/14 06:05 2021/08/14 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集