【東京都北区】十条・三龍亭の跡地に、アイアン麺の新店ができるようです。

昨年、2020年12月に閉店した、十条銀座商店街の中華料理の老舗・三龍亭さん。

【東京都北区】中華料理の老舗・三龍亭が閉店しました。

先日その跡地を通りかかったところ、改装工事が始まっていました。

場所は、つい最近移転をしてきたグリーンマートHANO十条店の右隣り。

【東京都北区】八百屋さんのグリーンマートHANO十条店の新しい店舗を見てきました。

撮ってきた写真がこちらです(撮影2021年8月9日)。

20210809ironmen_new01

ん?この赤い扉、どこかで見たことがあるような……

20210809ironmen_new02

店名が出ていました。ヌードルダイナーアイアン麺

20210809ironmen_new03

このすぐ近くにあるアイアン麺さんが引っ越してくるのでしょうか?早速確かめにいってみました。

お店の扉は新店舗の方に持っていかれて変わっていましたが、「臨時休業」の案内が出ているだけで、「移転」の案内は出ていませんでした。

20210809ironmen_new05

20210809ironmen_new06

調べてみたところ、今年の6月、お店の公式Instagramにこんな投稿が。

この投稿だけでは、十条銀座商店街内のどこに新しいお店ができるのかわかりませんでしたが、おそらく、最近工事の様子が外からもわかるようになった、三龍亭跡地が出店場所ということなのでしょう。

新店のオープンはいつになるのか、今まであったお店はそのまま営業を続けるのか、それとも何か別のお店にリニューアルをするのか、このあたりのことはまだよくわかりません。

旧店、新店共に繁盛してほしいですね。

引き続きウォッチしていきます。

◆三龍亭跡地はこちらです。

◆ヌードルダイナー アイアン麺はこちらです。

2021/08/13 06:05 2021/08/13 07:44
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集