【東京都北区】東京家政大学 板橋キャンパスで10/26、27の両日、第64回「緑苑祭」が開催されます。

JR埼京線の十条駅から徒歩約5分、東京家政大学 板橋キャンパス。

20231002kasei_univ01

東京家政大学板橋キャンパスの正門

学内に板橋区と北区の区界があるこの大学は、北区の住民からも近隣の学校ということで親しまれています。

先日、学園祭のポスターを見かけました(撮影2024年9月30日)。

20240930_ryokuensai03

第64回緑苑祭は2024年10月26日(土)と10月27日(日)の両日、10:00から16:00の開催です。

20240930_ryokuensai04

冠された「花笑み」という言葉について情報がありましたのでご紹介します。

「花笑み」は大和言葉であり、咲いた花のように華やかな笑顔や人が微笑んでいる様子を表す言葉です。このテーマには私たちの「緑苑祭を通して、訪れていただいた皆さんの顔に華やかな表情が浮かび、学内に笑顔があふれてほしい」という想いが込められています。

ポスターに描かれたキャラクターは「りょっくん」、東京家政大学 学生支援キャラクターです。今回の緑苑祭では、「りょっくん」のぬいぐるみキーホルダーが販売される予定です。

付属の中学・高校でも緑苑祭が開催されるようです。

20240930_ryokuensai01

20240930_ryokuensai02

今年も盛り上がりますように!

◆東京家政大学 板橋キャンパスはこちらです。

2024/10/22 06:05 2024/10/22 08:48
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ