【東京都北区】石神井川の観音橋近くで鯉のぼりが泳ぎ始めています。

谷津大観音の近く、石神井川にかかる観音橋のあたりで、今年も鯉のぼりが泳ぎ始めました。下の写真は南側から橋を望んだところです。画面の中央あたり、鯉のぼりたちがたなびいているのが見えますでしょうか(撮影2024年4月19日)。

20240419_kannonbashi_koinobori01

この日は快晴でしたが台風のような風が吹き続けており、橋の東側を泳ぐ緑色の大きな鯉のぼりはロープに絡まってしまっていました。

20240419_kannonbashi_koinobori02

橋の上から東側を見てみました。小さな鯉のぼりたちは元気に泳いでいました。

20240419_kannonbashi_koinobori03

緑色の大鯉のぼり、ちょっと可哀そうでした。悠々と泳いでいるところを改めて見に来たいです。

20240419_kannonbashi_koinobori04

下の写真は、橋の上から西側を見たところです。鯉のぼりは、画面奥から手前に向かってたなびいています。写真の右側、鯉のぼりたちを見守るように、谷津大観音が小さく写っています。

20240419_kannonbashi_koinobori05

観音橋を北に渡り切り、橋の西側の鯉のぼりを見てみました。ほとんど風に飛ばされそうな勢いで泳いでいましたよ。

20240419_kannonbashi_koinobori06

今年もゴールデンウィークがもう目の前ですね。

◆観音橋はこちらです。

2024/04/27 06:05 2024/04/27 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集