【東京都北区】十条駅前の肉骨茶で開催された「能登支援チャリティ落語会」で支援金が82,500円集まりました。

JR十条駅北口から徒歩1分、プチロードにある肉骨茶(バクテー)の2階スペースで2024年2月4日に行われた「能登支援チャリティ落語会」のことを、2月1日の記事でご紹介しました。

【東京都北区】十条駅前の肉骨茶で2/4、「能登支援チャリティ落語会」が開催されます。

20240214_bakutei_rakugo02

この落語会に出演したのは三遊亭楽花山さんと春風亭弁橋さんのお二人でした。

20240214_bakutei_rakugo01

落語会の木戸銭は、石川県共同募金会の令和6年能登半島地震災害義援金に落語会終了後にオンラインで全額寄付されるとのことでした。

先日、肉骨茶さんの近くを通りかかったところ、こんなポスターが貼ってありました(撮影2024年2月14日)。

20240214_bakutei_rakugo04

支援金は82,500円集まったようです。素晴らしい成果ですね。

20240214_bakutei_rakugo03

当日の模様を三遊亭楽花山さんがX(旧Twitter)で紹介していました。

会場には大勢のお客さんがいらっしゃったのですね。Xにあった情報によれば、三遊亭楽花山さんのお父様の地元が能登とのこと。「能登復興のためにできること探しております」という一文もありました。

一日も早い能登の復興をお祈りしています。

◆肉骨茶はこちらです。

2024/02/20 06:05 2024/02/20 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集