【東京都北区】音無親水公園で王子の伝統文化を楽しめる「音無かわどこ舞台」が開催されます。

街なかの掲示板でこんなポスターを見かけました(撮影2023年11月1日)。

20231101jujoekimae01

王子駅近くの北区立音無親水公園で「音無かわどこ舞台」が開催されます。

20231101jujoekimae04

開催期間は2023年11月11日から11月26日までの土曜日と日曜日で、合計6回のイベントが開催されるようです。

東京都北区観光協会のホームページに詳しい情報が載っていました。

ページの冒頭にはこんな案内文がありました。

300年の歴史に思いを馳せる、音無川床第2弾「音無かわどこ舞台」を開催いたします。昨年開催した「音無かわどこかふぇ」のコンセプトを一新!今年は「王子の狐」をテーマとして、王子稲荷きつね田楽や、その他日本の伝統芸能のステージを行うイベントとして生まれ変わります。

タイムスケジュールには「かふぇタイム」「狐のお面ワークショップ」「端唄&舞踏」「王子稲荷きつね田楽」「観音舞体験会」「落語」等々の言葉が。案内文通り伝統的な芸能に触れられるイベント満載でした。

20221220cafewind01

音無親水公園近くの風景

これは楽しみですね。

◆北区立音無親水公園はこちらです。

2023/11/07 06:05 2023/11/07 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集