【東京都北区】北区立中央図書館の赤煉瓦カフェが8/31で閉店します。

JR埼京線の十条駅から徒歩約11分、北区中央図書館正面玄関わきに併設された赤煉瓦カフェが2022年8月31日で閉店します。

これが赤煉瓦カフェの正面にあるフリースペースのテラスです。

20220819akarengacafe01

北区立中央図書館の赤煉瓦カフェ

図書館の正面玄関を入ってすぐ右側に、赤煉瓦カフェの出入り口があります。

20220819akarengacafe02

北区立中央図書館の正面玄関

これが赤煉瓦カフェの出入り口です。

20220819akarengacafe03

赤煉瓦カフェの出入り口

A型看板に閉店のお知らせが出ていました。

20220819akarengacafe04

閉店の理由は、コロナ禍による「経営環境の変化」にあったようです。多くの飲食店が苦しむ中、赤煉瓦カフェさんも大変だったのですね。

同じ案内文がガラスの扉にも貼ってありました。

20220819akarengacafe05

こちらのメニューが楽しめるのも、あとわずかの間です。

20220819akarengacafe06

平日限定で15時から16時まで、ケーキセットやパンセットのスペシャルタイムがあったのですね。赤煉瓦カフェの店内にはフリースペースも併設されていました。お店の閉店後、このスペースがどうなるかについて、ご案内は見当たりませんでした。

20220819akarengacafe07

赤煉瓦カフェさん、13年間の営業お疲れさまでした。

赤煉瓦カフェはこちらです。

2022/08/23 06:05 2022/08/23 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集