【東京都北区】3/24の北区立中央公園の桜の様子を見てきました。

2022年3月20日に東京で桜の開花が確認されました。

北区内の今年の桜は、どんな感じになっているでしょうか?

北区立中央公園に様子を見に行ってみました。

時刻はお昼の12時過ぎ、「咲いているな」と思える木で下の写真くらいでした。どの木でも、花の蕾は大きく膨らみ、うっすら桜色になっていましたが、まだ咲いていない木がほとんどでした(撮影2022年3月24日)。

20220324sakura01

花開いている枝で1~2分咲きくらいでしょうか。

20220324sakura02

陽の当たる場所で、幹から直接咲いている花もまだ開き切っていない様子でした。

20220324sakura03

見頃は早くても来週、3月の最終週以降になりそうですね。天気によっては4月の第一週くらいまで楽しめそうです。

こちらは公園内でたくさん見かけたポスターです。今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、シートを広げての飲食は禁止なのですね。

20220324sakura05

少人数でベンチに腰掛けて短時間で楽しむ。あるいは散歩をしながら楽しむ、今年もこんな形でお花見をすることになりそうです。

◆北区立中央公園はこちらです。

2022/03/26 06:05 2022/03/26 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集