【東京都北区】滝野川2丁目にできた洋菓子店「リムヴェール」の店先を覗いてきました。

北区滝野川2丁目に、新しい洋菓子店「リムヴェール(Limevert)」ができたと知人から教えてもらい、早速お店を覗いてきました。

お店のInstagramによれば、オープンは2022年3月19日だったようです。

場所は、王子の飛鳥山公園を背にして、明治通り沿いに西巣鴨方面に500メートルほどいったところです。滝野川馬場商店街の入り口のゲートのすぐ先のあたりに、お店はあります(撮影2022年3月21日)。

20220321limevert01

シックな外観、かっこいいですね。

20220321limevert02

店名のLimevertのロゴ。これは「ライムグリーン」という意味のフランス語です。

20220321limevert03

創業年の表示も。

20220321limevert04

残念ながこの日は定休日でした。「koji-takayama」は店主の方のお名前です。

20220321limevert05

ホームページの情報によれば「日経プラス1ランキング レモンケーキ1位」とのこと。これまではオンラインで販売を続けてこられたようで、滝野川のお店は初めてのリアル店舗になるようです。

レモンケーキは大変人気で、注文から納品までかなりの時間がかかるとのこと。

Instagramでお店の営業日をチェックして足を運べば、人気のお菓子もすぐに食べられるかもしれません。

20220321limevert06

洋菓子好きの方、お店のInstagramにも要注目ですよ。

◆リムヴェールはこちらです。

2022/03/25 06:05 2022/03/28 04:43
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集