【東京都北区】「もしも新型コロナウイルスに感染したら?」そんな時の相談窓口を確認しました。

北区内の新型コロナウイルス感染者数は2020年11月30日現在、820名になりました(東京都 報道発表資料 令和2年12月1日発表)

20200731nomorecovid19

(写真はイメージです)

感染拡大の第三波とも言われている状況ですので、「いざ」という時の連絡先を確認してみました。

もしも……

 ① 息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状がある

 ② 高齢・基礎疾患がある・妊婦の方で、発熱やせきなど軽い風邪症状がある

 ③ 軽い風邪症状が続く(4日以上の場合は必ず)

 ④ COCOAの接触通知を受けた

こんな場合は、北区新型コロナ健康相談センターにお電話してください。平日の午前9時から午後5時まで対応していただけます。

また、東京都発熱相談センターでは土日祝日を含む毎日24時間、電話で対応していただけます。

電話番号などの詳しい情報は新型コロナウイルス関連の各種お問い合わせ窓口(北区)をご確認ください。

リンク先には、新型コロナウイルスに関する一般的な相談窓口や、聴覚に障害などがあり電話での相談が難しい方のためのFAX相談窓口などの情報も掲載されています。

kitakuyakusyo

(写真はイメージです)

この機会に、ご家族やパートナー、身近な方とも、もしもの時の相談窓口情報を共有しておいてはいかがでしょうか?

2020/12/06 07:00 2020/12/06 07:00
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集