【東京都北区】大衆食堂・天将の店内が取り壊され始めていました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2020年5月1日から休業している大衆食堂の老舗「天将」さん。

2021年の11月には、貼ってあった休業のお知らせの紙がはがされ、店頭には何のアナウンスも無い状態になっていました(撮影2021年11月1日)。

20211101tensyou02

20211101tensyou01

営業再開の日がいつになるかと心待ちにしていたのですが、つい最近、近くを通りかかったところ、店の前に放置されていた自転車が片付けられていて「おや?」と思いました。

そして先日、残念ながらついに店内の取り壊しが始まっていました(撮影2022年3月3日)。

202203031tensho01

202203031tensho02

ちなみにグーグルマップの表示は、2022年3月3日現在「臨時休業」となっていました。

ということは、これは閉店ではなく、リニューアルオープンなのでしょうか?

すぐ近くの十条駅前の再開発も含めて、今、北区内の風景はどんどん変わっています。

地元民の思い出がたくさん詰まった天将さん、存続してくれたら本当に嬉しいのですが……。

引き続きウォッチしていきます。

【東京都北区】大衆食堂の天将の店内でテーブルなどの取り壊し作業をしていました。

【東京都北区】大衆食堂・天将の営業再開はいつ頃になるのでしょうか?

◆天将はこちらです。

2022/03/04 06:05 2022/03/04 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集