【東京都北区】ご注意ください!荒川知水資料館近くの草むらにマムシが出ています。

赤羽岩淵水門近くにある荒川知水資料館アモアの、玄関前の草むらに「蛇に注意!マムシ出没しましたご注意ください」と立て看板が出ていました。

arakarachisuishiryoukan20200609_02

(撮影2020年6月9日)

筆者がこの写真を撮っている時に、ちょうどこちらの資料館の玄関前のベンチに腰掛けて休憩し始めた年配の男性の情報によれば、その方は4月にここで青大将を見かけたとのこと。また、マムシ注意の看板と併せて、足元の視界を良くするために、あたりの草が刈られていたとのことでした。

arakarachisuishiryoukan20200609

荒川知水資料館の玄関前

お話をうかがってちょっとほっとしましたが、こちらでの散歩やジョギング、息抜きなどの際にはどうぞご注意くださいね。

arakarachisuishiryoukan20200609_03

2020/06/14 07:00 2020/06/14 07:00
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集