【東京都北区】北区立音無けやき緑地の遊具ができ始めていました。
復旧整備工事が続いている滝野川3丁目の「北区立音無けやき緑地」の近くを通りかかる機会がありました。石神井川の右岸沿い、観音橋と滝野川橋の間に北区立音無けやき緑地はあります。下の写真は、右岸沿いの遊歩道の西側から現地を見たところです。(撮影2026年4月15日)

さらに近づいてみました。まだフェンスで囲われていて、中には入れませんでしたが、階段と手すりがかなり出来上がっていました。

階段の上には街灯や遊具の一部が見えていました。

同じ場所を石神井川の左岸から見てみました。いくつかの遊具が設置されているのがわかります。

音無けやき緑地の復旧整備の情報については、こちらのページをご覧ください。
完成が近づいているのでしょうか。待ち遠しいですね。
#きたいを超える東京北区

◆北区立音無けやき緑地(復旧整備工事中)はこちらです。






