【東京都北区】締切間近! 第24回「北区内田康夫ミステリー文学賞」イベントの観覧応募は3/1までです。
第24回「北区内田康夫ミステリー文学賞」授賞式・記念イベントの観覧者の応募締め切りが迫っています。

この文学賞は、北区の知名度を高め文化的イメージを強めるため、2002年(平成14年)に創設されました。作家の故内田康夫氏は北区西ケ原生まれ。同氏は長年北区アンバサダーとしても活躍しており、テレビドラマや映画の原作としてもおなじみの同氏の人気作品「浅見光彦シリーズ」には、北区がたびたび登場します。

第24回の授賞式・記念イベントは2026年3月21日(土)の午後2時に開演予定です。
会場は王子駅前の北とぴあのさくらホール。
イベントの第1部は各賞の発表、表彰、受賞作品の講評です。
第2部は第23回大賞受賞作品『紅屋お菊と出戻り狐』の演劇です。
定員は申し込み順で600名(※定員に到達次第、申し込み受付終了)。
申し込みの受付期間は2026年3月1日(日)までです。(消印有効)
参加費は無料です。

申し込みの方法など詳しい情報はこちらのリンクをご覧ください。
#きたいを超える東京北区

北とぴあ
◆北とぴあはこちらです。






