【東京都北区】十条駅前に完成! 「新しい公衆トイレ」の外観を見てきました。
JR埼京線十条駅北口前のジェイトモール近く、警視庁王子警察署 十条駅前交番の後ろで建設中だった公衆トイレが完成していました。
筆者が足を運んだ時には、すでに利用できるようになっていましたよ。
外観の写真を何枚か撮ってきましたのでご紹介します。
ジェイトモールを背にして南西側から見たところが下の写真です。(撮影2025年7月10日)
向かって左側の棟には女性のマーク、右側の棟には男性のマーク、中央の棟には車椅子のマークが付いていました。
西側から見たところが下の写真です。二つの棟の間の通路の向こうに十条駅北口前のロータリーが見えます。
南東側へ少し離れてふり返って見たのが下の写真です。
男性マークが付いていた棟の右側にベンチの設置されたスペースがあり、腰掛けている方がいらっしゃいました。さらにその右側に見えるのが、交番の建物の一部です。
南側から見たところが下の写真です。この向こう側には、十条銀座商店街のアーケードがありますよ。
◆公衆トイレが新設されたのは、警視庁王子警察署 十条駅前交番の後ろです。