【東京都北区】見頃は10月中旬から! 旧古河庭園の「秋のバラフェスティバル」が始まっています。

東京メトロ南北線の西ヶ原駅から徒歩約6分、旧古河庭園

読者のKさんから、「秋のバラフェスティバル」の情報が届きましたのでご紹介します。

開催期間は2024年10月5日から11月8日まで。開園時間は9時から17時までです(入園は16時30分まで)。

20241005_kyuhurukawateien01

Kさんが現地に行ったのは開催初日の10月5日。まだ蕾も多く、咲き始めたばかりという印象だったとのことです。

20241005_kyuhurukawateien02

園のスタッフの方は、見頃は10月中旬からとおっしゃっていたそうです。

開き始めたばかりの赤いバラの花のアップの写真もいただきました。とっても綺麗です。

20241005_kyuhurukawateien03

こんなお土産の看板も。ローズケーキ、ローズティー、ローズドロップにローズジャム、バラ尽くしですね。

20241005_kyuhurukawateien04

園内の売店にはバラにちなんだグッズもたくさん置かれているようです。バラ好きな方、要注目ですね。

20241005_kyuhurukawateien05

Kさん、貴重な情報をご提供いただきありがとうございました。

この機会に旧古河庭園に足を運んでみてはいかがでしょうか?

◆旧古河庭園はこちらです。

2024/10/12 06:05 2024/10/12 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ