【東京都北区】尾久駅前の居酒屋「信玄」でランチをいただいてきました。

JR尾久駅から徒歩約1分、昭和町の居酒屋「信玄」(撮影2024年9月10日)。

20240910_shingen01

ランチが美味しいという評判を聞き行ってみました。

下の写真は店先に出ていたランチメニューです。縁起物の熊手みたいな賑やかさ。日替わり、お刺身、うな丼と盛りだくさんです。

20240910_shingen02

この日、筆者は日替わりの「煮込みハンバーグ&クリームコロッケ」をいただきました。

20240910_shingen05

こちらがメインの一品です。目玉焼きものっていてボリューム満点、デミグラスソースが美味しかったですよ。

20240910_shingen06

少し固めのご飯の炊き加減も筆者好みでした。

20240910_shingen07

小鉢が2つ添えられていました。牛蒡のきんぴらとカニカマを使った一品。

20240910_shingen08

手前は白菜のお漬物、その向こうに見えるのは、甘味のパイナップルひと口です。

20240910_shingen09

もちろんお味噌汁もついてますよ。

20240910_shingen10

下の写真は、同行者が頼んだぶり照焼き。切り身は大きく味付けも抜群とのこと。さっぱりとした大根煮が添えられていました。

20240910_shingen011

今度は夜にもお邪魔したいです。ごちそうさまでした!

20240910_shingen04

◆信玄はこちらです。

2024/09/22 06:05 2024/09/22 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ