【東京都北区】十条仲通りにオープンした、立喰いそば「のじろう十条店」で一番人気の肉そばをいただいてきました。

JR埼京線十条駅北口から徒歩約4分、十条仲通り商店街に2024年8月1日オープンした立喰いそばの新店、「のじろう十条店」。

20240831_nojirou02

メニューに「一番人気」と書いてあり、店先の幟でも大アピールをしていた「肉そば」をいただいてきました。

20240831_nojirou03

20240831_nojirou05

こちらが肉そばです(撮影2024年9月)。

20240907_nojirou02

お蕎麦は黒くて太め、蕎麦粉の香りが強い田舎蕎麦風です。出汁は濃口醤油が利いたすっきりとした味わい。具材は甘辛く煮た豚肉と細切りにした長ネギがたっぷりです。出汁が絡んだお蕎麦を口に入れ、後追いで豚肉と長ネギを頬張っても、お蕎麦の香りが具材の主張に負けません。芳ばしいお蕎麦と肉の甘味と脂とピリッと辛い長ネギのシャキシャキ感が混然一体になって、絶妙の味わいが口の中に広がります。

こちらがサイドメニューで頼んだミニとろろ丼です。

20240907_nojirou03

塩味はついていなかったので、生醤油を少しかけていただきました。さっぱりしていて、肉そばとの相性抜群でしたよ。

20240907_nojirou01

ごちそうさまでした!

◆のじろう十条店はこちらです。

2024/09/14 06:05 2024/09/14 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ