【東京都北区】田端駅前公衆トイレ脇でエレベーター設置の工事をしていました。

JR田端駅北口改札に向かって右側に少し行ったところで工事をしていました。

20240723_pokemon_stamp05_tabataeki

JR田端駅北口改札

工事現場は白いフェンスで覆われていて、警備の方が立っていました。

20240806_tabata_toile01

白いフェンスの左側に見える建物は田端駅前公衆トイレです。

20240806_tabata_toile02

 

20240806_tabata_toile03

赤い文字の入った看板にはこう書いてありました。

令和6年7月18日から令和7年9月30日頃まで
昇降機棟増築工事に伴い
公衆トイレが使用できません。
工事中ご協力お願いいたします。

エレベーターの設置工事をしていたのですね。

「建築計画のお知らせ」によれば、建築中の昇降機棟は地上3階建て。高さは約15メートルです。建築工事は令和6年(2024年)3月28日に始まり、令和7年(2025年)9月30日に完了する予定です。

北区のホームページで関連情報のPDFファイルが公開されていました。このエレベーターは田端駅北口周辺と高台側の高低差によるバリアを解消するために設置されるとのことです。エレベーターは公衆トイレの建物の右脇に作られるようです。

完成が待ち遠しいですね。

◆田端駅前公衆トイレはこちらです。

2024/08/26 06:05 2024/08/26 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ