【東京都北区】十条銀座商店街の髙橋生花店で涼し気なハーバリウムを売っていました。

JR埼京線の十条駅北口から徒歩約2分、髙橋生花店(撮影2024年7月31日)。

20240731_takahashiseikaten01

場所は十条銀座商店街の中ほど。

20210415jujoginza

十条銀座商店街

左隣はRakutenさんです。

20210930rakuten04

こちらでは、花束、アレンジメント、鉢、ドライフラワー、花瓶などを取り扱っています。

先日近くを通りかかったところ、店頭で気になる商品を見かけました。下の写真をご覧ください。「ハーバリウム」です。

20240731_takahashiseikaten02

ハーバリウムとは、ガラスの小瓶にドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れ、保存用の専用オイルに浸して作られたインテリアフラワーのこと。面倒な手入れや世話などをせずに、美しい花の姿を長い期間楽しめます。

髙橋生花店さんでは、ハーバリウムも取り扱っているのですね。細長い瓶に入ったものや手のひらに収まるくらいの小さな瓶に入ったものまで、いろいろなサイズのものが並べられていました。

ライトを当てると鮮やかさと爽やかさが増すようです。見た目も涼やかなハーバリウム、暑い夏のインテリアにもぴったりですね。

◆髙橋生花店はこちらです。

2024/08/07 06:05 2024/08/07 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集