【東京都北区】新しくなった王子の老舗・山松屋酒店の店先を覗いてみました。

2024年6月にリニューアルオープンして話題になった、王子の老舗居酒屋・山田屋。

【東京都北区】王子の老舗居酒屋「山田屋」がリニューアルオープンしました。

そのすぐ近くにあるもう一軒の老舗、山松屋酒店も新しくなっていました。

お店のX(旧Twitter)の情報によれば、2024年2月10日に新装開店していたとのことです。

下の写真は筆者が2022年3月に撮ったものです。山田屋のビルが取り壊されてフェンスで囲われています。その左隣に見える瓦屋根のお店が、以前の山松屋酒店です。

20220321yamadaya04

下の写真が新しくなった山松屋酒店です(撮影2024年6月)。真新しいビルの1階で新装開店していました。

20240604_yamamatsuya01

創業は1945年だったのですね。80年近い歴史を持つお店です。

20240604_yamamatsuya02

お店の奥の冷蔵庫には美味しそうなお酒がたくさん並んでいました。

20240604_yamamatsuya03B

山松屋酒店さんは、JR王子駅から徒歩6分ほどです。

Xの投稿でもこだわりのお酒がたくさん紹介されていますよ。

「お酒大好き!」という方は、この機会にお店を覗いてみてはいかがでしょうか。

◆山松屋酒店はこちらです。

2024/07/22 06:05 2024/07/22 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集