【東京都北区】演芸場通りの創作鉄板焼「一期一会」でランチをいただきました。

JR埼京線の十条駅から徒歩約5分、演芸場通り商店街中ほどにある創作鉄板焼「一期一会(いちごいちえ)」でランチをいただきました。

こちらがメニューです(撮影2024年4月23日)。

20240423ichigoichie01

この日は、本日の日替わりプレートランチ、ヘルシーキャベツ焼きランチ、ポーク炙り照り焼きプレートランチ、ふわとろオムレツon広島焼の4種類のお料理が並んでいました。迷いに迷って本日の日替わりプレートランチをチョイス。

こちらが、日替わりプレートランチです。

20240423ichigoichie03

この日のメインは焼いた鶏もも肉に、大葉や茗荷などの薬味をたっぷり効かせたさっぱり味のタレをかけた一品。それにご飯、サラダ、お味噌汁が付きました。コーヒーもセルフサービスで付いていますよ。

20240423ichigoichie04

さすが人気の鉄板焼き屋さんです。鶏もも肉の焼き加減は絶妙、ふっくら柔らかでした。量もたっぷり、鶏もも肉1枚分はありました。お茶碗は小ぶりに見えますが底が深目で、ご飯の量は決して少なくありません。

ごちそうさまでした!

20240423ichigoichie05

◆一期一会はこちらです。

2024/05/16 06:05 2024/05/16 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集