【東京都北区】閉店した赤羽の老舗喫茶「暖母」の跡地を見てきました。

JR赤羽駅東口から徒歩約6分、2024年3月25日に閉店した老舗喫茶の「暖母(だんぼ)」さん。

20240404_danbo07

お店の南東角に貼ってある閉店のお知らせ。

4月に入って、近くを通りかかる機会があったので様子を覗いてきました。

下の写真は南東側からの眺めです(撮影2024年4月4日)。営業中は南側の壁面を埋め尽くしていたランチメニューは綺麗にはがされていました。

20240404_danbo08

下の写真は、お店の正面、東側から見たところです。こちらもメニューや食品見本、看板などは綺麗に無くなっていました。

20240404_danbo06

以前はメニュー類が目立っていて気が付かなかったのですが、出入り口の右脇に時計の文字盤のようなものがあったのですね。針にあたる部分はありませんでしたが、以前はついていたのかもしれません。

20240404_danbo04

正面右側の窓の向こうに、コックさんの古い人形がありました。きっと、お店の長い歴史を見つめてきたのでしょう。

20240404_danbo03

出入り口の左側にあった蒸気機関車のレリーフ状の装飾はまだ残っていましたよ。

20240404_danbo02

引き続きウォッチしていきます。

20240404_danbo01

◆閉店した暖母はこちらです。

2024/04/20 06:05 2024/04/20 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集