【東京都北区】赤羽の老舗町中華、吉野の中華そばとチャーハンを堪能してきました。

JR赤羽駅西口から徒歩約2分、赤羽の老舗町中華、吉野中華料理支店(撮影2024年3月12日)。

20240312_yoshino01

地元でも以前から評判だった、中華そばとチャーハンを食べに行ってきました。

20240312_yoshino02

お目当ての中華そばは500円、チャーハンは700円。良心的な価格で嬉しくなってしまいました。

20240312_yoshino03

メニューの裏側には定食が。「Aスブタ定食 700円」「B生が焼き定食 700円」、こちらはまた別の機会に譲ることに。

20240312_yoshino04

まずチャーハンが出てきました。

20240312_yoshino06

ご飯はふっくら、しっとり系のまろやかで優しいお味。刻んだ紅ショウガが良い仕事をしていました。

そしてこちらが中華そばです。

20240312_yoshino07

まるでラーメンのアイコンのようなビジュアル。煮干しがほんのり薫るさっぱりスープに細麺がからんで、東京ラーメン好きな筆者にはたまらない味でした。チャーハンにも刻んだものが入っていましたが、チャーシューも抜群に美味しかったです。

ごちそうさまでした!

20240312_yoshino08

なお、こちらのお店は「喫煙可能店」です。

20240312_yoshino09

◆吉野中華料理支店はこちらです。

2024/03/22 06:05 2024/03/22 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集