【東京都北区】1/16の「ヒルナンデス!」で紹介された明壽庵の「子狐あん食パン」はこんなパンです。

JR京浜東北線の東十条駅から徒歩約8分、高級あん食パンでおなじみの明壽庵(撮影2024年1月22日)。

20240122meijyuan01

久しぶりに近くを通りかかったので、店頭の看板を見てみました。

定番のミニ食パン、フルーツサンドの他に、みたらし餡プリンやフレンチトーストも売り出していたのですね。あんこの量り売り(100g毎)も気になります。

20240122meijyuan04

2024年1月16日に日本テレビのお昼のバラエティ番組「ヒルナンデス!」でお店が取り上げられたとのことです。

20240122meijyuan03B

番組では「子狐あん食パン」と「あんバターサンド」が紹介されたようです。

明壽庵さんのInstagramに子狐あん食パンとあんバターサンドの情報がありました。

子狐あん食パンは、北区の王子に古くから伝わる「王子の狐火」をモチーフにした小さなあん食パンです。甘辛く煮たお揚げと柚とこしあんを巻き込んだパンに、白ごまがトッピングされています。

あんバターサンドは、プレーン食パンと抹茶食パンの2種類があります。

こちらもとても美味しそうですね!

20240122meijyuan02

◆明壽庵こちらです。

2024/02/04 06:05 2024/02/04 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集