【東京都北区】王子の中華 元(はじめ)でお野菜たっぷり海老タップリのタン麺をいただいてきました。

JR王子駅から徒歩約6分、権現坂中ほどにある中華料理店、元(はじめ)に行ってきました(撮影2023年12月1日)。

20231201hajime01

出入口の扉には「お支払いは現金のみの対応です」というポスターが貼ってありました。

20231201hajime02

こういうことを、きちんとご案内する必要がある時代になったということなのでしょうね。

20231201hajime03

メニューを見てみました。

20231201hajime04

ドリンクメニューとおつまみ小皿のメニューです。「ちょい飲み」するにも、とっても良さそうです。

20231201hajime05

点心のメニューです。どれも美味しそうですね。

20231201hajime06

麺飯類のメニューです。筆者がお邪魔した時には、麻婆豆腐にライスを付けて定食ということで注文しているお客さんもいました。

20231201hajime07

この日、筆者はこの中からタン麺をチョイスしました。白菜などのお野菜も海老もたっぷり入っていましたよ。麺は普通盛りにしましたが、少なすぎず程よい量。大満足でした。

20231201hajime09

スープはこんな感じです。さっぱりとした、また食べたくなるお味でした。

20231201hajime11

ごちそうさまでした!

◆中華 元(はじめ)はこちらです。

2023/12/26 06:05 2023/12/26 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集