【東京都北区】「ふじせん」が入っていた東海第二ビルが新しいビルになるようです。

JR王子駅。

20200716oujieki

JR王子駅

そこから徒歩約3分の場所にある、「ふじせん」の俗称で親しまれていた不二泉製菓王子本店が入っていた東海第二ビル(撮影2023年11月9日)。

20231109hujisen01

「ふじせん」閉店後、こちらのビルの1階には大衆酒場の築地銀だこも入っていましたが、今年閉店しました。とても繁盛しているように見えたので、どうしてだろうと不思議に思っていたのですが、近くを通りかかり、貼り出されていたお知らせを見て納得しました。

20231109hujisen02

「建築計画のお知らせ」でした。築地銀だこの閉店は、ビルの建て替えに伴ってのことだったのでしょう。

20231109hujisen03

お知らせを詳しく見てみましょう。

建築物の名前は仮称で「王子1丁目計画 新築工事」になっていました。

用途は「店舗・事務所」です。新しいビルにも、またお店が入るようです。

階数は地上9階建てです。

建築工事の着工予定は2024年6月3日、完了予定は2025年5月30日です。

新しいビルの建築に伴って現在建っているビルがどうなるかなど、引き続きウォッチしていきます。

◆東海第二ビルはこちらです。

2023/11/14 06:05 2023/11/14 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集