【東京都北区】十条駅前の肉骨茶(バクテー)でランチセットをいただきました!

JR埼京線の十条駅から徒歩約1分、肉骨茶(バクテー)さん(撮影2023年9月25日)。

20230925bakutei01

美味しいという噂を聞いて、ランチをいただくことにしました。

20230925bakutei02

こちらが平日ランチのメニューです。

20230925bakutei03

「お得な肉骨茶ランチセット」の「人気No.1」、Medium(スペアリブ200g)をいただくことに。スープは「元祖あっさりスープ」をチョイスしました。トッピング類は次回のお楽しみに取っておきました。

テーブルに置いてある資料で肉骨茶について詳しく知ることができました。

20230925bakutei04

イギリス領だった頃のマレーシアで働いていた中国の人たちが作った料理だったのですね。

こちらがランチセットのMediumです。

20230925bakutei06

八角などのスパイスが香り、ほのかな甘味もあるスープ、旨味は十分ですがとてもあっさりしています。クセも強くなく、お店の方にうかがったところ、日本人の舌に合うようにアレンジをしているとのことでした。お肉は軟骨の部分まで柔らかく、お箸だけで骨からほろりと取れました。ご飯にも良く合いましたし、ダークソースやグリーンチリやにんにくでお味がさらに引き立ちました。最後はスープにご飯を入れていただきました。これがまた絶品。元気な時はもちろん、胃腸が疲れ気味の時でも美味しくいただけるお味でしたよ。ごちそうさまでした!

◆肉骨茶(バクテー)はこちらです。

2023/10/05 06:05 2023/10/05 09:35
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集