【東京都北区】「2023十条銀座みんなのえがお計画」の絵画作品を募集中です。

十条銀座商店街の商店街会館の階段下に、掲示物が置かれていました(撮影2023年8月9日)。20230810jujoginza_minnanoegao01

「2023十条銀座みんなのえがお計画」の作品募集のお知らせでした。

20230810jujoginza_minnanoegao02

お知らせの文章によれば、ご家族、お友達、ご自身などの「笑顔」を自由に描いて応募すると、商店街の街路灯やアーケードの「のぼり(フラッグ)」に印刷して飾ってもらえるとのことです。

20210415jujoginza

十条銀座商店街

のぼり(フラッグ)とは、たとえば下の写真の左上にある「キタニャン」の絵が印刷されている布状のもののことです。

20211220mainichi02

そういえば、手書きの絵ののぼりがこの位置に下がっているのを見たことがあります。十条銀座商店街のホームページにも、過去の情報が出ていました。

みんなの笑顔フラッグ掲出しました

募集作品のサイズはA4たて向き厳守。

年齢制限などもなく、どなたでも応募できます。

飾りつけ期間は2023年10月中旬ごろから数ヶ月の予定です。

作品の応募締め切りは2023年8月31日の18時必着です(メール提出は同日23時59分締め切り)。

応募方法など詳しくはTwitterの情報もご覧ください

◆十条銀座商店街はこちらです。

2023/08/13 06:05 2023/08/13 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集