【東京都北区】旧古河庭園のバラが見頃を迎えています。

東京メトロ南北線の西ヶ原駅から徒歩約6分、旧古河庭園

20230508kyuuhurukawa01

先日近くを通りかかったところ、こんな看板が出ていました(撮影2023年5月8日)。

20230508kyuuhurukawa03

旧古河庭園では、2023年4月28日から6月30日まで「春のバラフェスティバル」を開催中です。

公式Twitterページでもフェスティバルの案内が出ていました。

開演時間は9時から17時(入園は16時30分まで)です。

今、園内のバラは、ちょうど見頃を迎えているようですよ。

20230508kyuuhurukawa00

Twitterページでは「春バラの人気投票2023」も開催中です。下の投稿記事に掲載された写真のバラは「ドフトゴールド」。香りも素晴らしいようです。

雨に濡れたバラの写真も紹介されていました。これはまた美しいですね。

5月11日から13日までは、早朝開園ということで、朝の8時に開園するようです。

20230508kyuuhurukawa04

5月8日から行動制限がなくなり、全国各地で賑わいが戻ってきています。平日の朝早い時間帯であれば比較的ゆったり楽しめるかもしれません。「花を見るのは好きだけれど、人混みが苦手」という方は、どうぞこちらもご注目ください。

20230508kyuuhurukawa02

◆旧古河庭園はこちらです。

2023/05/10 06:05 2023/05/12 04:29
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集