【東京都北区】補修工事が完成した豊島橋を見てきました。

隅田川を挟んで北区豊島5丁目と足立区宮城2丁目の間に架かっている豊島橋の補修工事のことを、2022年8月20日の記事でご紹介しました。昨年の8月には、橋全体が補修用の囲いで覆われていました。

【東京都北区】豊島橋の補修工事は2023年1月まで続きます。

その後、この橋を見る機会を作れなかったのですが、先日、久しぶりに自転車で近くを通りました。下の写真をご覧ください。囲いは完全に取れ、豊島橋が再び姿を現していました(撮影2023年4月25日)。「としまばし」の文字も見えますね。

20230425toshimabashi01

橋の東の袂、足立区宮城側から撮ったのが下の写真です。白く綺麗に塗り直された橋のアーチが見えます。

20230425toshimabashi02

写真を撮ったのは午前9時頃でした。橋の上を車両がたくさん往来していました。

20230425toshimabashi03

橋の上から見た北側、隅田川の風景が下の写真です。

20230425toshimabashi04

昨年の8月には橋をびっしりと覆っていた、金属のパイプと木の板はすべて取り外されていました。

20230425toshimabashi05

橋の西の袂、北区豊島5丁目側から撮ったのが下の写真です。

20230425toshimabashi06

豊島橋、補修工事が無事完了して良かったですね。

20230425toshimabashi07

◆豊島橋はこちらです。

2023/04/28 06:05 2023/04/28 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集