【東京都北区】清水坂公園の新緑がきれいです。

JR埼京線の十条駅から徒歩約15分、北区立清水坂公園。  

先日、通りかかったところ、新緑がとてもきれいでした(撮影2023年4月17日)。

20230417shimizuzakakouen01

ケヤキ、クヌギ、エノキ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ウメ、ザクロ、イチョウ、モミジ等々、いつの間にかたくさんの葉を茂らせていました。ホームページを見たところ、この公園には、68種360本の樹木が植えられているそうです。主な樹木のケヤキは34本、クヌギは26本、エノキは18本あります。

20230417shimizuzakakouen03

画面を横切るケーブルは、鯉のぼりをつけるためのもの。例年、ゴールデンウィーク前にはつけられますので、今年もそろそろ泳ぎ始めることでしょう。

20230417shimizuzakakouen02

【東京都北区】清水坂公園で鯉のぼりが泳いでいました。

2023年4月からは月に一回、キッチンカーの出店もあるようですよ。これは嬉しいですね。4月の出店は23日の日曜日、江戸玉川屋さん(うどん・そばなど)、焼き芋屋さんが出店予定です(※雨天中止)。

この季節ならではの清水坂公園の柔らかな新緑の緑、今が見頃です。この機会に、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

20230417shimizuzakakouen04

◆北区立清水坂公園はこちらです。

2023/04/21 06:05 2023/04/21 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集