【東京都北区】十条銀座・カレーの虎の「1日50食限定カレー」の情報を詳しく見てみました。

JR埼京線の十条駅から徒歩約2分、カレーの虎。

【東京都北区】十条銀座のパスタの虎がカレーの虎に変っていました。

4月3日に店頭を覗いたところ、下の写真のようになっていました。「1日50食限定」なのですね。

20230403pastanotora02

詳しい解説のポスターがありました。

20230403pastanotora03

「累計販売実績12万食以上突破」の「やみつきスパイスカレー」を提供しているとのこと。「カレー好きの開発者」が、「23種類のスパイス」を選び、試行錯誤の末にたどりついた「黄金の比率」とも書いてあります。

「黄カレー黒カレー開発秘話」の文章をご紹介します。「昭和23年製造の鋳物鉄を使って造船業の職人が窯と羽を作り、それを使いプロの料理人の依頼を受けてフレークを作っている職人がおりました。遠赤外線の熱でじっくり3時間かけて素材にスパイスを馴染ませます」。「一般的なメーカーでは、約40分~1時間、ステンレスの窯で高温で炊いて混ぜて終わりの工程がほとんど」との一文も。こちらのお店のカレーは、使用する道具と製造方法に大きな特徴があるようです。

女性向けの割引チラシも置いてありましたよ。

20230403pastanotora04

これは気になりますね。

20230403pastanotora01

◆カレーの虎はこちらです。

2023/04/07 06:05 2023/04/07 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集