【東京都北区】板橋駅の新しくなった西口までの通路を歩いてみました。

北区の住人も多数利用しているJR埼京線の板橋駅(撮影2023年1月26日)。

20230126itabashiekinishiguchi00

工事が続いていた改札口から西口への通路が完成したと聞き、行ってみました。

下の写真が板橋駅の改札口です。

20230126itabashiekinihiguchi01

改札を出ると、目の前に黄色い案内板があります。改札口を背にして左へ進むと西口に出られます。

20230126itabashiekinishiguchi02

改札口から左へ進む通路が下の写真です。行ってみましょう。

20230126itabashiekinishiguchi03

突き当たって右を向くと、新しくできた階段が見えました。工事をしていた時は、こちら側は壁でふさがれていて、仮設の長い階段を上らなければいけませんでした。

20230126itabashiekinishiguchi04

新しい階段の下まで行ってみると、すぐ上に外の明かりが見えました。しっかりとした手すりもついています。階段の長さは仮設だった時のおよそ3分の1以下に。これはありがたいですね。

20230126itabashiekinishiguchi05

階段を上り切ると、目の前に通路が。進んでみましょう。

20230126itabashiekinishiguchi06

突き当りまで進んで振り返って撮ったのが下の写真です。

20230126itabashiekinishiguchi07

突き当りを左に行くとすぐに西口駅前のロータリーに着きました。とても便利になりましたね。

20230126itabashiekinishiguchi08

◆板橋駅はこちらです。

2023/02/16 06:05 2023/02/16 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集