【東京都北区】昔遊びを楽しめ、キッチンカーの出店も! 清水坂公園で1/15に「清水坂サンクスデー冬」が開催されます。

JR埼京線の十条駅から徒歩約15分、全長52mの巨大ローラーすべり台でもおなじみの、北区立清水坂公園(撮影2023年1月2日)。

20230102shimizuzakakouen01

その園内に、2023年1月15日に開催されるイベント「清水坂サンクスデー冬」のポスターが貼ってありました。

20230102shimizuzakakouen02

会場は清水坂公園内で、時間は10時から16時まで。

20230102shimizuzakakouen04

今回のテーマは「昔遊び」です。

20230102shimizuzakakouen06

木製おもちゃをつくるワークショップや、紙飛行機、手裏剣をつくって遊ぶコーナーもあります。

けん玉名人も来園します。ベーゴマ体験もできるようですよ。

温かいうどん、やきいも等のキッチンカーも出店します。

20230102shimizuzakakouen05

これは楽しみですね。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

なお雨天中止です。中止の情報はホームページとTwitterにお知らせが出ます。

当日は、青空と暖かな日差しに恵まれますように。

◆北区立清水坂公園はこちらです。

2023/01/11 06:05 2023/01/11 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集