【東京都北区】北とぴあ17階の新店、VIEW&KITCHEN QUAD17の店先を覗いてきました。

王子駅前の北とぴあ17階の展望レストラン、山海亭が閉店したのは昨年、2021年2月28日でした。

【東京都北区】展望レストランの山海亭が閉店しました。

そして今年、2022年の10月31日、この場所に、東京北区観光協会が手掛けるレストラン「VIEW&KITCHEN QUAD17(クアドイチナナ)」がオープンし話題を呼んでいます。

同店は、2025年の北とぴあの大規模改修まで営業を続ける予定です。

先日、閉店後の時間帯でしたが、お店の前まで行く機会がありましたので写真を撮ってきました(撮影11月7日)。

20221107quad17_04

北区のホームページによれば、店名の「QUAD」は、 「4重」等の意味を持つクアドラプルの略称。カフェ、ランチ、ディナー、テイクアウトの4要素であるQUADに、北とぴあの住所「王子1-11-1」と「1」が四つ重なることを掛けているとのことです。

20221107quad17_01

筆者は、山海亭時代に食事をしながら窓の外の眺望を楽しんだことがあります。

20221107quad17_02

新しく生まれ変わったQUAD17でも、食事はもちろんのこと、窓からの眺めが楽しみです。

20221107quad17_03

体験する機会がありましたら、ぜひご紹介させていただきますね。

◆VIEW&KITCHEN QUAD17はこちらです。

2022/12/06 06:05 2022/12/12 18:53
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集