【東京都北区】赤羽台けやき公園のオープンは4/15です。

地元のSNSなどで、赤羽台1丁目界隈に「赤羽台けやき公園」がオープンすることを知り、見にいってみました。

南側の通りからの眺めがこちらです。まだ工事をしていましたが、ほとんど完成しているように見えました(撮影2022年4月6日)。

20220406akabanedaikeyakipark02

公園の西側には緑色のフェンスが張り巡らされていて、遊具などにはまだ近づけない状態でした。

20220406akabanedaikeyakipark03

20220406akabanedaikeyakipark04

かなり広い公園なので、子どもたちも余裕をもって遊べそうです。

20220406akabanedaikeyakipark05

20220406akabanedaikeyakipark06

こちらが公園の東側からの眺めです。

20220406akabanedaikeyakipark07

大きな遊具の向こうに西側に張り巡らされている緑色のフェンスが見えますでしょうか。

20220406akabanedaikeyakipark08

開園は2022年4月15日の午前10時頃とのことです。

20220406akabanedaikeyakipark01

北区のTwitterには、公園内の遊具を近くから撮った写真がありました。

上の写真を撮っていた時、工事の作業をしている男性から「もうすぐ開園ですよ、少しお待ちくださいね」と声をかけられました。

お近くに住んでいる子どもたちや、小さなお子さんのいるご家庭のみなさんに、この言葉をお贈りしたいと思います。

20220406akabanedaikeyakipark09

◆赤羽台けやき公園はこちらです。

2022/04/14 06:05 2022/04/14 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集