【東京都北区】閉店した東京ラーメンマリオン跡地を見てきました。

2022年2月5日で父娘2代、38年間の営業に幕を閉じた、東京ラーメンマリオンの跡地を見てきました。

旧岩槻街道の拡張工事に伴って閉店となった同店、閉店を発表してからしばらくの間は行列が連日続きました。

地元のSNSなどでも大きく話題になっており、大変な人気だったことがよくわかりました。

筆者は残念ながら足を運べず、名物のラーメンもチャーシュー握りも口にすることはできなかったのですが、地元民としてお店の前は何度も行き来していました。

北区の大切な風景のひとつだったと今でも思っています。

すぐ近くには、昨年5月に記事で取り上げた山本書店もありました。

【東京都北区】山本書店の建物が解体され更地になっていました。

それでは写真をどうぞ(撮影2022年2月21日)

202202221marion01

202202221marion02

202202221marion03

202202221marion04

同店のSNSの投稿にもネット上にも、お店の移転や営業再開の情報はまだ見当たりませんでした(2022年2月23日現在)。

また情報が入り次第、記事でご紹介したいと思います。

東京ラーメンマリオンさん、長年の営業お疲れさまでした。

これまで美味しいお食事をありがとうございました!

◆東京ラーメンマリオン跡地はこちらです。

2022/02/27 06:05 2022/02/27 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集