【東京都北区】公務員十条宿舎16号棟のリノベーション工事が完了しました。

十条台2丁目にある公務員十条宿舎16号棟で、リノベーションの工事が続いているという情報を、先日記事でご紹介しました。

【東京都北区】工事中の十条の公務員宿舎の防音幕が取れました。

つい最近、防音幕や足場も取れ、無事に工事が完了したようです。こちらが写真です(撮影2022年2月15日)。

20220215jujokansya01

現地は最寄りの十条駅から約450m、徒歩5分ほどのところにあります。

20220215jujokansya02

壁面は塗り替えられて綺麗になっています。号棟数のロゴもピカピカになり、ロゴの左側は薄いサーモンピンク色に縦に塗られました。

20220215jujokansya03

写真に写っている棟の向かって左半分が今回リノベーション工事をした部分です。

20220215jujokansya04

階段の踊り場の外の塀とその右脇も薄いサーモンピンクで塗られましたね。

棟の右半分はまだ昔のままですので、どう変わったのかがよくわかります。

変化はありましたが、リノベーション工事が完了した部分も、以前同様の昭和な雰囲気が残っていて、ちょっとほっとしました。

この先、棟の右半分は、左半分と同じようにリノベーション工事をされるのでしょうか?

引き続き注目していきたいと思います。

◆公務員十条宿舎16号棟はこちらです。

2022/02/25 06:05 2022/02/25 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ