【東京都北区】十条仲通り商店街の十条珈琲の店先を覗いてきました。

2022年2月2日に十条仲通り商店街の中ほどにオープンした「十条珈琲」の店先を覗いてきました。

お店の場所は十条銀座商店街を背にして十条仲通り商店街を200mほど進んだ左手、まつお眼科クリニックとおにぎりの蒲田屋の間にあります。十条駅から徒歩4分ほどです(撮影2022年2月12日)。

20220215jujocoffe01

店先に出ていたA型看板を見ると「サイフォンで淹れたコーヒーをそのままご提供いたします。分量は、カップ約1.5杯分」とのこと。

20220215jujocoffe02

看板上部に貼ってあったメニューの左側上部にブレンドコーヒーが3種類載っていました。

・十条ブレンド 700円
 苦味と酸味のバランスが取れた、どなたにも親しまれる味です

・ルーカス・ブレンド 700円
 酸味がつよく、すっきりと気分を一新したいときの一杯です。

・コッポラ・ブレンド 700円

 果実感のあるさわやかな酸味とほんのりとした甘さが特徴です。

美味しそうですね。

ルーカスにコッポラ、お店のオーナーの方が映画好きなのかもしれません。

上の写真を撮ったのは土曜の午後2時少し前の時間帯でしたが、お店の中はお客さんでいっぱいでした。

20220215jujocoffe04

シン・プリン650円も気になります!

20220215jujocoffe03

◆十条珈琲はこちらです。

2022/02/21 06:05 2022/02/21 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集