【東京都北区】「飛鳥山おみやげ館」の営業期間は3月末頃までです。

昨年2021年の2月20日から12月26日まで、北区飛鳥山博物館の一角で「渋沢×北区 青天を衝け 大河ドラマ館」がオープンしていました。

ドラマにちなんだグッズや北区の名産品を多数販売する「飛鳥山おみやげ館」も、昨年12月26日まで一緒に営業していました。

昨年暮れの青天を衝け 大河ドラマ館の閉館に合わせて、飛鳥山おみやげ館も閉館したものとばかり思っていたのですが、先日、北とぴあの1Fロビーでこんなポスターを見かけました(撮影2022年2月16日)。

20220216omiyagekan01

今年の1月7日から3月末日(未定)まで営業期間を延長していたのですね。

20220216omiyagekan02

飛鳥山おみやげ館は飛鳥山公園の南東端の奥まったところにあるため、少し道がわかり難いようです。

道順についてはこちらの記事もご参考にどうぞ。

【東京都北区】「青天を衝け 大河ドラマ館」に行ったら立ち寄りたい「飛鳥山おみやげ館」の場所はこちらです。

数日前のバレンタインデーにはレンガ包みのチョコパウンドケーキやフルーツケーキなどもおすすめしていたようです。

日差しも少しずつ春めいてきました。

飛鳥山公園にお出かけの際には、飛鳥山おみやげ館でお買い物も楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆飛鳥山おみやげ館はこちらです。

2022/02/19 06:05 2022/02/19 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集