【東京都北区】お酒の美術館 十条店が「たい焼き」を始めました。
昨年2021年10月26日に十条仲通り商店街の中ほどにオープンした「お酒の美術館 十条店」。
先日近くを通りかかったところ、なんと「たい焼き」を売り始めていました(撮影2022年2月3日)。
公式Twitterによれば、同店は新型コロナウイルス感染症予防に伴って臨時休業中。
休業期間中に、店舗を貸し出す形で、武井商店のたい焼きを販売するとのことです。
たい焼きはあんことクリームの2種類、各150円です。
新型コロナウイルス感染症予防に伴う臨時休業により、皆様にはご不便をおかけしております。
この度、当店休業期間中に、店舗を貸し出す形で、武井商店様のたいやきを販売することとなりました。
あんことクリームの2種類を各150円でご提供致します?✨
この機会にぜひ皆様ご利用ください! pic.twitter.com/gLXZFQBjfz— お酒の美術館 十条店 (@lm_jujo) February 2, 2022
同店の場所は十条駅から徒歩で約4分。
ホームページによれば、同店は希少なウイスキーやブランデーを多数用意しており、オールドボトルの品揃えは業界随一とのこと。
一日も早くコロナ禍が収束し、営業が再開できますように。
ちなみに筆者が上の写真を撮っていた時、近くを通りかかる方々が「たい焼きだって!」と声を上げたり、立ち止まって看板をじっと見たりしていました。
たい焼きも人気なんですね。
お酒の美術館 十条店さん営業再開後も、お客さんの反応によってはたい焼きの販売も続くかもしれません。
◆お酒の美術館 十条店はこちらです。