【東京都北区】東十条駅近くにオープンした「蓮蛙」の店先を覗いてきました。

日本酒とワインを楽しめる小料理店「蓮蛙(はすかえる)」が、東十条駅北口近くに2022年1月5日にオープンしたという噂を聞き、見てきました。

お店の公式Instagramにあった情報によれば、蓮蛙さんは「蛙が蓮の葉の上でくつろいでる姿に擬えて、お客様にもそんな時間をお届けしたいと思い『蓮蛙』という名のお店にしました。カウンターだけの小さいお店です」とのこと。

蓮蛙公式Instagram

蓮蛙は、東十条駅北口に通じる路地を入ると右手すぐのところにありました。

20220107sukeroku01

こちらがお店正面の様子です。

20220107hasukaeru01

渋い表札、いいですね。

20220107hasukaeru02

貼り出されていたメニューがこちら。

20220107hasukaeru03

なるほど飲み物は日本酒とワインがメインなのですね。ビール類はありますがサワーやハイボールなどはないようです。

お料理は和風のものが多いです。日本酒やワインの肴に合いそうです。

こちらのお店に入った方の投稿を地元のSNSで拝見しましたが、一人で、少人数で、落ち着いて飲めそうです。

20220107hasukaeru04

蓮蛙さんの商売繁盛をお祈りしています。

◆蓮蛙はこちらです。

2022/01/24 06:05 2022/01/24 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ