【東京都北区】清水坂公園の「シートを広げての飲食は禁止」の貼り紙が消えていました。

今年の5月、清水坂公園にこんな貼り紙がしてありました。

20210506shimizuzakakouen_insyokukinshi01
清水坂公園では、新型コロナウイルス感染症まん延防止のため、シートを広げての飲食を禁止していました。

その後、しばらく清水坂公園には足を運んでいなかったのですが、11月に入って行ってみたところ、貼り紙が消えていました。

この日に撮った写真がこちらです。画面中央やや右手、木立の奥に見える広場に小さな人影がたくさん写っているのが見えますでしょうか?近隣の小学生たちが先生に引率されて遠足に来ていました。皆でシートを広げてお弁当を食べていたようです。先生たちも子どもたちも本当に嬉しそうでした(※撮影2021年11月1日)。

20211101shimizuzakakouen

たとえば天気の良い休日に、こういう広い公園で、ピクニック気分で家族や親しい人たちとランチをする。ささやかな楽しみですが、そんなものまで長い間取り上げられていたのかと思うと、何ともやりきれない気持ちになります。

20211107shimizuzakakouen

でも、こうして少しずつ日常が回復してきてくれているようでありがたいです。

20201118shimizuzakakouen04

 

【東京都北区】清水坂公園ではシートを広げての飲食を禁止中です。

 

◆清水坂公園はこちらです。

2021/11/14 06:05 2021/11/14 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集