【東京都北区】十條湯併設の「喫茶深海」がリニューアルオープンしています。

2021年7月にクラウドファンディングで存続支援の呼びかけを行い、目標金額を見事に達成した銭湯の十條湯さん。

20210813jujoyu01

20210813jujoyu04

懸案だった改装を無事に終え、銭湯に併設された喫茶室「喫茶深海」の営業を8月3日から再開しています。

20210813jujoyu02

銭湯といえば、ショーケースから取り出したガラス瓶入りのコーヒー牛乳を、腰に手を当てて飲むもの。そんなありがちなイメージを覆すこんなメニューや……

こんなメニューもあります。深海ゼリーにプリンアラモード、どちらもフォトジェニック。利用者の方の、まるで映画のワンシーンのような雰囲気満点のツイートもお見掛けしました。

喫茶深海は入浴をしなくても利用可能とのこと。

定休は月曜と金曜(2021年8月13日現在)。

20210813jujoyu03

コロナ禍で遠出も中々難しい昨今です。都内でも珍しいという、銭湯に併設された喫茶室で昭和レトロなひと時を過ごすものいいかもしれません。

もちろん、広い湯船にのんびりつかって、ちょっとした温泉気分を楽しむのも、気分転換には最高ではないでしょうか。

北区内でも銭湯はめっきり少なくなってしまいました。十條湯さん、頑張ってほしいですね。

◆十條湯はこちらです。

2021/08/23 06:05 2021/08/23 11:39
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集