【東京都北区】滝野川のバナナライフ板橋店に行ってみました。

滝野川6丁目のバナナジュース屋さん、バナナライフ板橋店に行って来ました。

お店は、JR埼京線の板橋駅から旧中山道を巣鴨方面に向かって5分ほど歩き、細い路地を左に折れたところにあります。

店頭には、エクアドル産の立派なバナナが、房ごとたくさん置いてあります。ジュースにするために熟成させているとのこと。店先にはバナナのいい匂いが漂っています。

20210622bananalife01

こちらのお店は不定休、バナナの熟成具合によってお店を開けないことがあるようなのです。味へのこだわりを感じますね。

サイズはスモール、レギュラー、グランデの3種類。

トッピングアイテムも豊富です。黒ゴマ、抹茶、ココア、ケール、ストロベリー、ブルーベリー。アーモンドミルクや豆乳を使ったビーガンメニューもあります。

バナナチップスもバナナそのものも売っています。可愛いオリジナルステッカーも販売していましたよ。

20210622bananalife03

筆者はスモールサイズをいただきました。

20210622bananalife05

バナナと牛乳だけを使って作るというバナナジュースは、濃厚で自然な甘み。とても美味しかったです。ごちそうさまでした!

バナナライフ板橋店 公式Instagram

◆バナナライフ板橋店はこちらです。

2021/07/08 06:05 2021/07/08 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集