【東京都北区】NHK「おはよう日本」の「街角カタリバ」に十条銀座商店街が登場しました。

NHKの朝のテレビニュース「おはよう日本」で2021年6月2日から始まった新しい特集「街角カタリバ」。

これは、コロナ禍でリアルな人との接触が大幅に減り、何気ない会話を交わす機会もめっきり減った昨今の状況下で、街角にリモート通話のモニター画面を置き、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、道行く人たちとおしゃべりをするという企画。

その第一回の舞台になったのは、北区の十条銀座商店街でした。

20210415jujoginza

20210109jujoginza08_02

十条銀座商店街

ネット上でも話題になっていました。

筆者もテレビで拝見しました。

「取りとめもない」と言うと語弊があるかもしれませんが、ごく普通の世間話のやりとりを見ているだけで、心がほぐれるものなんだなと思いました。

ロンブーの淳さん、ありがとうございました。

ぜひまた、十条銀座商店街にいらっしゃってくださいね。

◆十条銀座商店街はこちらです。

2021/06/05 06:05 2021/06/05 14:55
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ